雑談

【2020年】振り返ってみたら、飛躍した年になってました

自分でいうのも何だけど、わりと飛躍した年になりました。新しいことに挑戦したり、新しい生活になったりと。

今回は、そんな僕の2020年の振り返りをさせてください。わりと自慢ばかりなので「自慢ばっかりでウザいな…」って思いそうな人は、読まずにスルーください(笑)

振り返ったら飛躍してました

  • 一人暮らしを始めました
  • ブログ始めました
  • パーソナルがキャンセル待ちに


それが主に上記の3つ。

一人暮らしを始めました


自立という飛躍です。一人暮らしして1番に感じたことは、今まで親に甘えっぱなしだったことですね。洗濯物や料理、トイレ掃除に部屋の掃除。全部めんどくせーです(笑)

親は全部やってたと思えば尊敬でしかない…。一人暮らしして、やっと思えましたね。

おかげで時間に余裕ができました


家事とかは面倒いけど、お陰で通勤時間は70分くらいから20分程度に。満員電車のストレスはないし、朝の寝る時間も増えた。

本を読んだり、Instagramを更新したり、このブログを書いたりする時間も増えました。

ブログ始めました


1から何か作るという飛躍ですね。もともとはアメブロを更新してたんだけど、お客様に勧められてブログを1から作りました。それが、このブログです。

1から作るものって面白くて「もっとこういうデザインにした方が見やすいかな?」とか考える時間が今では好き。夜な夜なハイボールを飲みながら、ブログを作る自分に酔ってます(笑)

パーソナル予約がキャンセル待ちになりました


実は9月〜12月まで、僕のパーソナル枠が予約で埋まることに…。キャンセル待ち状態になって、人気トレーナーの一員になれた気がしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ぶっちゃけ3月〜6月の間はコロナで問い合わせもなく、既存のお客様も来れない状態。「あー俺のパーソナル人生終わった」って何度も思った。ヤケクソで毎晩お酒に潰れてた日も多かったですよw

ただ、8月以降から「Instagram見ました!」と僕のパーソナルに足を運んでくれる人がチラホラ。で「また下平さんにパーソナルお願いしたくて…」って連絡も。



本当に感謝の気持ちで溢れました。僕にできるのは、目指している体を最短コースで導けるようにサポートすること。数いるトレーナーの中から僕を選んでいただき、ありがとうございました!!

2021年に挑戦すること

毎年、この年の目標を決めるのは楽しい。達成できるかはわかんないけど、決めるのは僕の自由ですからね。

その内の2つ話させてください_(◞‿◟)_

トレーナーを育成します


トレーナーとしての勉強を教える人は多くいる。けど「勉強した後の話を伝えてくれる人は少ないかな…」と思ってます。というのも、勉強はできるけど実践の場で勉強を活かせてないトレーナーが多いんです。

実際に僕のInstagramから、他のトレーナーからの相談を受けることもチラホラ。しかも「すごい有益な情報を発信してるな」って人からも。



自慢ですが僕は、お客様の性格や体に合わせたダイエット指導で他のトレーナーに負けない自信があります。だからこそ、僕のお客様はダイエット成功者が多いと僕は思ってます。

関連記事 :【目黒ダイエット】僕のパーソナルに通ってる人の口コミ9件まとめてみた!

僕の自信の根拠


指導してきた人数です。当然ながら、いろんな人のサポートをしていれば多くの成功事例があれば、失敗する事もあった。この経験があるからこそ「この人にはこの指導するとダメだな」とか、直感でも感じ取れるようになってます。

勉強もしてきましたよ。他が遊んでる時でも勉強したし、今でも僕自身がパーソナルを受けにいってます。そのおかげで、お客様のダイエット成功が導けてます。

お酒の頻度を週1回に減らす


いやー、お酒は飲んでる時間って楽しいですからね。僕は週5〜6回で飲みます(笑)

1回で飲む量が多いわけじゃないから、次の日に悪影響がでる事はないけど…。お金がもったいないとか、肌に悪影響だと感じて減らそうと思う。

0にすればストレスを感じるから、週1回のご褒美にする予定です。

2021年も飛躍できるように!


そのためにも健康第一ですな。ジムにも入会して、休みの日には体を動かそうと思ってます。

こんな僕ですか、2021年も宜しくお願いします。