オススメのおやつ

【ぶらり元住吉】素材にこだわるイクミママの「どら焼き」を食べてみた!

どうも、しもちゃん (@shimo_fit) です!
趣味は、散歩と食べ歩きです。


先日、元住吉を散歩してたら、イクミママ (@ikumimama_mike) という動物ドーナツで有名らしいお店を見つけました。

イクミママは生地から全て手作りなそうですし、何よりインスタ映えしそうなドーナツ。

なので、気になってお店に行きました☺︎

それぞれのドーナツに、しっかり名前が付いてるあたり、可愛いですよね(笑)

そして、ドーナツは店内に冷凍保存されいるので、イートインなどはなく、注文してから持ち帰る式でした。

でも、僕が今回イクミママに行った理由は、ドーナツじゃなくて、どら焼きが目的です。

というのも、無添加だったり、作る上でのこだわりが強かったりと。これは「トレーナーとして見逃せない!」と思って、食べたくなったのです(笑)


そして食べてみた!!

味は甘すぎない感じで、食べやすかったです。

大きさが思ったよりも小さかったですが、個人的には満足度がありました。

しっかり、あんこも詰まってましたし!

そして、せっかくだから動物ドーナツも買ってみた!


味は、ホワイトチョコのこねこのミケと、スイートチョコのこねこのクロの2つ。
どっちもチョコ感があり、ドーナツの生地も濃縮されていて、食べ応えがありました。


見た目も味もいいので、誕プレや差し入れとして、誰かに買っていくにも良いかもしれませんね☺︎

また元住吉による機会があれば、イクミママに行ってみようと思います!

しもちゃん

ちなみに、元住吉に行かなくても、Amazonで買うこともできるそう。なので、家が近くない人はネット注文してみてみるのも良いかも!