おすすめ

【口コミ】100円ローソンでカカオ80%のチョコを買ってみた!

トレーナーですが、チョコ好きです。
ただ、物は選ぶ…。こだわりが強めです(*^^*)


例えば、カカオ80%以上だったりトランス脂肪酸が入ってない物を選んだり、、、と。

100円ローソンでカカオ80%のチョコを買ってみた!

いやー、100円ローソンのクオリティ高い!
このチョコで100円(税抜)だし。結構オススメ♪

カカオ80%のクーベルチュールのチョコ!
何より美味い!僕は1週間に1個は食べてます。


そして、原材料は下記のとおり。

砂糖が入ってるのは置いといて、、、原材料がシンプル!しかも、原材料の最初がカカオマスなんですよ…。

どの食品も原材料の一番初めに乗っている材料が「その食品に一番多く入ってる材料」。


つまり、このチョコで言えば「カカオマス」が一番多い。チョコはカカオです。

コンビニやスーパーで売ってる安いチョコの原材料を見てほしい、、、大体「砂糖」が来てる…。


さて、今までチョコだと思ってた物は果たしてチョコなのか。一度確認する必要があるなあ…。今日にでも!


近くに100円ローソンがある人、ぜひお試しあれ!
味は美味いし、ハマる。ダイエット中なら量もベスト!



過去にもチョコに関しての記事はいくつか書いてますので、合わせてご覧くださいませ<(_ _)>