おすすめ

セブンイレブンで、ダイエット食を選んでみた!【迷ったらコレ】

ダイエット指導をする職業柄、こんな質問があります。

質問者

自炊しないから、昼間はコンビニ食が多いんだよね。実際、ダイエット中にコンビニでご飯を買うなら、何が良い?


ぶっちゃけ、コンビニ食は添加物が多かったりして、自炊に比べたらダイエットには不向き。


だからこそ、「良い食べモノ」と「悪い食べモノ」の区別をしていく必要があるんですね。なので今回、パーソナルトレーナーの僕がコンビニで買えるダイエット食を紹介♪

セブンイレブンで何を買えばいい?


最近のコンビニは、食べモノのクオリティが高い!
というのも、食材をしっかり使った「おにぎり」や「惣菜」が豊富に揃っているから♪


そして、今回は4つの食べモノを買ってみたよ。


まずは、かつおめし!絶品すぎた!
おにぎりの中には、「おかか」が詰め込まれてて、最後まで飽きずに食べれました♪


正直、「まぁー安いし、米と鰹節を合わせて炊いただけだろうな」とナメてたんですよね…。


ちなみに原材料はこんな感じでしたー。

コンビニ商品だから添加物が入ってるのは、仕方がない。
けど、原材料はシンプル。ダイエット食としては、ありですね!


「かつお」で、たんぱく質も摂れるし。


次は「梅こんぶおにぎり」。これも絶品!
毎食に「酸味のある食材」を食べることで、胃の調子も絶好調になるよ(‘ω’)


さらには、「もち麦もっちり!」のもち麦も入ってるから食物繊維も摂れる。
これで124円なら安い!


いわし水煮、192円。
ダイエット食の王道でもありますね。


僕はサバ缶よりも、いわし派!
というのも、、一口サイズで食べやすいから。


そして、添加物なし!
最近、セブンイレブンの缶詰めクオリティー高いな…。


お惣菜は「しっとり食感の8品目うの花」。
127円。

これ、コンビニ惣菜なのに、、、
添加物入ってないのですよねΣ(・□・;)


ふむふむ(‘ω’)スゲー

基本に添加物が入ってる簡単な見分け方が、原材料に「/」が入ってるか。
つまり、「/」がない食品こそ無駄がない食品ともいえるのです♪


僕は口うるさく「ダイエットの基本は、自然食材を食べること」と言っています。少しでも添加物も気にしたいですね!
関連記事 : 「まごわやさしい」の合言葉でダイエット【食事はこれだけOK】

4つで587円でした



ちなみにダイエットする誰もが気になる、たんぱく質量は約35g !(^^)!オー
十分すぎる。お弁当を買うのと値段が変わらないのに、ボリュームも栄養も豊富だし!


味のクオリティも高いし、どうしてもコンビニで「ダイエット食を探さないとダメ…」って人は、使い勝手が良いと思いますよ。


次は、セブンイレブン以外のコンビニに潜入してダイエット食を紹介します。多分、いわし水煮かサバの水煮は、他のコンビニでもランクインするだろうな…。