おすすめ

【女性向け】自宅がプライベートジムになる、3つの筋トレYouTubeチャンネル

質問者

自宅で筋トレしたいんだけど、モチベが上がらないな…。今YouTubeでも、筋トレ動画がたくさんアップされてるし、YouTubeを見ながら筋トレを頑張うかな。オススメのチャンネルってある?


どうも、しもちゃん(@shimo_fit)です。
今回もこういった質問に答えていきます。

本記事の内容


昨日、下記のツイートをしました。

https://twitter.com/shimo_fit/status/1286442247941046272?s=20

思ったけど、パーソナルトレーナーがYouTubeに筋トレ動画を上げるよりも、一般の人が筋トレ動画をあげた方が需要があるんだね! 色んなお客さんに、見てるダイエットYouTubeチャンネルを教えてもらったけど、全員「可愛い女の子」だった(笑) てことは、「可愛い」と「筋トレ」はセットかもしれない



今回は上記の内容を深掘りつつ、オススメの筋トレYouTubeチャンネルを紹介。

勧めるチャンネルは、実際にお客さんも参考にしているチャンネルなので、わりと女性向けで参考になると思います。

【女性向け】3つの筋トレYouTubeチャンネル

結論、女性向けなら下記の3つです。

  • ひなちゃんねる
  • まあ
  • のがちゃんねる


正直、3人とも可愛い…。
それぞれ紹介していきますね(笑)

その➀ : ひなちゃんねる


チャンネル登録者数は、165万人!!


「ダイエットYouTube=ひなちゃんねる」となりつつあるくらい、人気のチャンネルですね。



動画をアップしている、ひなちゃん自身も過去に体のコンプレックスを感じ、ダイエットをして大きなダイエット成果を残した人でもあります。


自分の成功体験をYouTube上にアップしているので、筋トレ種目としても信頼度は高いですね。

その➁ : まあ


チャンネル登録者数は、16.4万人!


まあさんも、自身のダイエット経験から動画配信をしてるみたいですね。やはり、体が変わると自信が湧いてくるのでしょう(*^^)v

初心者の人でもできる「ながら筋トレ」が多いので、運動経験が少ない人にも、やりやすいと思います。

その③ : のがちゃんねる


チャンネル登録者数は、63.6万人!


チャレンジ動画が人気なYouTuberらしく、「毎日腹筋をし続けたらどうなるのか?」などの企画もしたりしてるそうです。
シンプルに面白い(笑)


更新した動画本数も多いので、筋トレ種目を増やしたい人はオススメ。

お気に入りのYouTubeチャンネルを見つけよう

ぶっちゃけ、ダイエット中のモチベーションがあがるなら誰のYouTubeチャンネルでもOK。

筋トレ種目のやり方に関して、個人によって異なるが、モチベーションが上がれば全然良しですね。

SNS上でパーソナルトレーナーを見つけよう


というのも、現代ではダイエット情報が滝のように溢れかえってます。
そんな中、どの情報が正しいかはわからない。

だからこそ、自分で「この人の情報を参考にしたら成果が出そう」と思る人を見つけるのは、モチベアップのためにも大切。



無料で情報が手に入る時代だからこそ、筋トレ情報を参考にする人を1人、作りたいですね。

得た情報はとことんパクろう


パクリながら継続すれば、確実に成果は出ます。

情報が間違ってるから結果が出ないのではなく、情報に対して行動をしてないから成果が出ない。



日本人は真面目だから「パクる=悪いこと」と思いがち。これはマジで勘違いなので、どんどんパクりましょう。

結論 : ジムに通わないならYouTubeを見ながら筋トレしよう


無料で情報が入るYouTubeだからこそ、失敗してもリスクがないし、チャレンジし放題。


ただ、継続し続けないと成果は出ないので、せっかく筋トレするなら最低2ヶ月はコツコツと努力が必要ですね。


そして、考え方にもポイントがあります。

  • 女性→女性向けチャンネル
  • 男性→男性向けチャンネル


こんな感じ。
というのも、人は「憧れ」を持つことでモチベーションがあがり、行動しやすくなります。

マッチョになりたくない人が、マッチョが筋トレを解説している動画ばかりみれば、ぶっちゃけ飽きるのも時間の問題。


なら、自分が理想としている人を参考に、「パクる」が一番長続きする!(^^)!

というわけで今回は以上。


ぜひ、自分のお気に入りのYouTubeチャンネルを見つけながら、自身の筋トレに繋げてみてください<(_ _)>