おすすめ

【口コミ】マウントハーゲンのオーガニックコーヒーを試してみた

こんにちは、しもちゃん(@shimo_fit)です。
今回は、僕が愛用しているオーガニックコーヒーを紹介。

マウントハーゲンのコーヒーは、コーヒーマニアの人の間でも、わりと有名でオススメなので記事にまとめていきます。

マウントハーゲンのオーガニックコーヒーを試してみた

飲んでみた感想としては、酸味も強すぎずマイルドな味でした。


どうしても安いコーヒーだと酸味が強くて、後味が口の中に残りすぎますが、マウントハーゲンのコーヒーは、後味が程よい。



僕は、大好きな「あんぱん」に合わせて飲んでいます。
ちなみに、あんぱんの中だと「こしあん」が一番低カロリーでたんぱく質が多めなので、選ぶ際は「こしあん」で!
≫オススメの「あんぱん」があるパン屋はコチラ

パッケージと中身


こんな感じ。
僕は、オーガニック食品が多く売っているビオセボンというスーパーでよく購入しています。



25本で900円くらいなので、毎回コンビニでコーヒーを買っている人ならコスパ良いですよ。
というのも、僕自身が「コンビニコーヒー→インスタントコーヒー」に切り替えた人間なんで。


浮いたお金で、あんぱんを食べるのがマイブーム。

マウントハーゲンの中でも、色んなタイプがある


僕が今、愛用してるのはコチラです。

基本的にスプーンで入れる式のコーヒーはメンドイと感じてしまうから、スティックタイプを買ってます。



別タイプの赤いBOXのマウントハーゲンもあるが、緑BOXに比べて酸味が強いと感じました。
なので、個人的には「緑」の方がカフェインレスだし、味が好きかな。



コーヒーが好きだけど、夜になると寝れなくなる人は緑BOXのマウントハーゲンがオススメですよ (^^♪

こだわり : アラビカ豆100%ブレンド


自然なカフェイン除去により、「アラビカ種コーヒー豆」本来の深い味わいと香りを残せているそう。

また、マウントハーゲンに使用するコーヒー豆は、オーガニックとしてのフェアトレード認証を取得したものを使用。



さすが。こだわりが強いですね。

1ヶ月900円でオーガニックコーヒーが毎日飲める


というわけで今回は、おしまいにします。
世の中には、様々なインスタントコーヒーがありますが、選ぶ選択肢が多いからこそ、試して見てほしい1つのアイテム。


僕は夕方くらいにコーヒーを飲むと寝るのがシンドイので、今後もマウントハーゲンを愛用しつつ、コーヒー生活を楽しんでいこうと思います。



ぜひ、興味がある人はお試しあれ!
それでは、またね (^^♪




マウント ハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレス インスタントコーヒー スティック 50g(2g×25P) インスタント(スティック)