おすすめ

【目黒】蕎麦が食べたくなったら「川せみ」がオススメ【夏限定メニューが絶品でした】

質問者

目黒で美味しい蕎麦が食べたいんだけど、オススメの蕎麦屋があれば教えて。


どうも、しもちゃん(@shimo_fit)です。
今回は、食べログの評価(3.65)が高い「川せみ」という蕎麦屋を紹介していきます。

【目黒】蕎麦が食べたくなったら「川せみ」がオススメ

目黒で「落ち着く蕎麦屋」を発見しました。

わりと目黒で外食することが多い僕ですが、かなり当たりのお店だと思う。

というのも「値段が良心的」かつ「店舗内の雰囲気」や「外見」を含めて、クオリティが高い。

夏限定のメニューが絶品すぎた話


その夏限定メニューがコレ。


蒸し鶏とオクラとトロロのぶっかけ蕎麦~モロヘイヤ・トマト~。名前からして「夏バテしなそうな蕎麦」って感じ。

ネバネバ感の強いオクラとトロロを蕎麦に混ぜて食べることで、食欲が止まらなくなり「大盛りにすれば良かった…」と後悔。
それくらい、食べやすいメニューでした。


さらに王様の野菜「モロヘイヤ」には、ビタミンがたっぷり含まれているから、夏バテ対策には嬉しいトッピング。
ちなみに、夏バテしやすい人の原因の一つが「大切な栄養素を摂取しない」からです( ノД`)シクシク…

しもちゃん

モロヘイヤはアラビア語で「王様だけのもの」という意味をもつくらい、栄養が高い。最近では、モロヘイヤパスタなんかも流行ってますね!

夜に食べに行ったが、値段も1,020円(税抜)と高くない。
夏の間にもう一回食べに行く予定です。確実に。

〆の蕎麦湯まで飲み干す【わさびも必須】


蕎麦屋に行ったら、何と言っても「〆の蕎麦湯」を飲みますよね。

蕎麦湯にワサビも入れちゃえば、栄養成分の「抗酸化作用」が、仕事疲れを吹き飛ばしてくれたり、「アレルギー症状を抑えてくれる」働きがある。


ぜひ蕎麦湯まで飲み干すこともポイント。
あとは、シンプルに蕎麦湯が美味い。

川せみの雰囲気を写真に収めました

入口が「the 日本料理屋」って感じでした。
目黒駅から徒歩10分くらいの場所で、わりと住宅街で落ち着いた場所。食事をゆっくりしたい人はオススメ。

店舗内の雰囲気をもっと撮影したかったのですが、店内も満席かつパシャパシャ写真を撮っていいのかわからないくらい「大人の空間」でした(笑)


カウンター席が5~6席で、テーブル席(4人掛け)が3組くらいの店舗なので、夜いきたいと思ってる人は、予約した方が良いかもです。
僕がちょうど行った時は、予約席で埋まってましたし、予約外の来店客が来ても「予約が埋まって、○分待ち」と言ってたので。

それくらい、穴場なお店なんだと実感。
次はお酒も飲みたい。というよりも飲みに行く。

「川せみ」店舗情報 : まとめ

住所東京都目黒区下目黒2-17-23
アクセスJR山手線/目黒駅から徒歩10分
営業時間ランチ:11:30~14:30 (LO:14:00)
ディナー:18:00~22:00
土日/祝:11:30~15:00 (LO:14:30)
TEL050-5456-6795
参考サイトhttps://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13024742/

ぜひ、目黒在住の人や目黒勤務の人は「川せみ」に立ち寄ってみてください<(_ _)>