ダイエット

ダイエットで大成功したビフォーアフターに衝撃【30代OLが目標にしてたこと】

ダイエット
初心者

2ヶ月のダイエットでどのくらい変化できるのか気になる。2ヶ月のダイエットで成功した人のビフォーアフターをみせて!

今日もこんな質問に答えていきます。

☑本記事の内容
・ダイエット大成功のビフォーアフターを紹介
・痩せた秘訣をトレーナーが解説

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、過去に500名以上のお客様サポートをし、ビフォーアフターの写真は約30個保持しています。

ダイエットで大成功したビフォーアフターに衝撃

・30代OL
・子持ママ
・身長164㎝
・ダイエット経験なし
・58日間ダイエットに挑戦

上記が今回紹介するお客様の情報です。
では、順に見ていきましょう。

58日後は別人のようなシルエット変化

※お客様から許可を得て載せているため転載は厳禁

ダイエットするなら必ず写真撮影はセット

ぶっちゃけ、自分の体は毎日お風呂でチェックするため小さな変化にも気づきずらい難点があります。

2か月後「私変わった!」と喜べるように、ダイエット初日に必ず自分の体を写真に納めておくのがオススメ。

撮影する時は全て揃えることがポイント

こんな感じ。

・同じ背景場所で撮影
・同じ髪型で撮影
・下着を着てるなら同じ下着で撮影
・立ち方やポーズも同じ形で撮影

比較するならビフォーアフターは全て揃えるのがベスト(‘ω’)ノ

ウエストの変化は驚異の-11.2cm

・体重:77.95kg→72.85kg【-5.1kg】
・体脂肪率:43.9%→40.6%【-3.3%】
・ふくらはぎ:41.6cm→39.4cm【-2.2cm】
・太もも10cm:45.5cm→42.3cm【-3.2cm】
・太もも20cm:60.3cm→55.6cm【-5cm】
・ヒップ:117.8cm→103.9cm【-13.9cm】
・ウエスト:87.1cm→75.9cm【-11.2cm】
・二の腕:31.8cm→28.9cm【-2.9cm】

ビフォーアフター写真を見ても分かりますが、ウエスト周りの脂肪が特に落ちました(‘ω’)/

人生を変えたお客様からの声

せっかくなので、58日間のダイエットに取り組んだ子持ママさんの感想も公開します。

興味がある方は3分ほどお時間ください m(__)m

完全個室パーソナルトレーニングジムのネクストに、成功するのか?しないのか?様々なダイエットに取り組んで結果は出てもリバウンドを繰り返し期待半分で変わりたい気持ちを胸に問い合わせしてみました。

結果は通って大正解!着替えは準備されていて、普段着のまま行けるし、汗かいてもタオルもあるし、喉乾いても水分も出してくれます。忘れ物を気にせず行けるありがたさ。それに個室と言っても開けた明るいお部屋で爽やかなイメージの個室は見てすぐ不安が無くなりました。

私についてくれたトレーナーは下平さん。
出来ないことや求めるものを提示されるのではなく、どう変わりたいのか?どこを意識すれば良いのか?をヒアリングし的を得た形で教えてくれました。

体力なども配慮しながらプログラムを組んでくれ、通った2ヶ月で体重は約5キロ減でしたが、体力がついた事の実感と身体のラインが大きく変化した事、それに自分なりに食事は意識してたつもりでしたが、食事の摂り方も意識すべきポイントが見え改善して行くことが出来ました。

何が良いって、上記の事を継続していくやり方がわかるようになった事と出来る自信を与えてくれた事です。私は運動はパーソナルトレーニングの方が合うという事がわかったのも良かったです。

ここまで痩せた秘訣は○○だった

結論として「子どもの力」ですね。

なぜ、痩せたかったのか?

ここまで読んでくれたあなたは、何かしらの理由で「痩せたい」と思っているはずです。

しかし、なぜ「痩せたい」のですか?

目標が明確なら、何しても結果がでる話

経験から断言しますが、まずは下記を理解してください。

・正しいダイエットすれば痩せる
・正しいダイエットをしないと痩せない

これは完全に勘違いです。ぶっちゃけ、正しくないダイエットをしても全然瘦せます。

というか、僕自身も数々のダイエット情報を学び、お客様に提案しるが、7~8割の人はアドバイス通りにいきません。しかし「9割以上の人」がダイエットに大成功しています。


なぜ、瘦せることができるのか?
その理由は「成し遂げたい目標が明確に決まっている」からです。

目標が決まっているとダイエットの成果があがる

例えば、大学受験と同じです。行きたい大学に合わせて「勉強量/内容」を変えていきますよね。

僕が思うに目標が明確な人ほど、確実に結果は出ると思います。

悲報:大半の人は「目標」が薄い

結論は、目標が薄いなら「目標を明確」に決めればOK。

もはやダイエット方法の話ではなくなってますが、こちらが本質だと思います。

実際にいた失敗ばかりするお客様例

・周りの人と比較しすぎて目標を諦めた
・痩せたいだけが目標でやる意味を失くした
・周りの誘いが多くて食べ過ぎるからやめた

要するに、目標設定が薄すぎることで他人と比較して「自分には無理」と思ったのでしょう。

なので、ダイエット挫折していました。

ダイエット成功したいなら目標を明確に

ここまでの流れで「30代OLママが痩せた理由→子どもに綺麗と言われたいという目標が強かった」という話をしました。

なので、ここまでをまとめると「何を目標としているのか」も大切ですが、それ以上に大切なことは「覚悟」なのかなと思ってます。

覚悟を決めてダイエットを継続して、小さな成功体験を多く積み上げることで、いつの間にか「痩せた!」になれます。

というわけで今回はこれくらいにします。

ダイエットと目標設定はセットです。覚悟を決めてダイエットに取り組んでいけば、必ず良いダイエット結果が生まれる。

僕も情報発信を毎日続けつつ、濃厚なライフを送り、そして自分の体も鍛えていきます(‘ω’)/