おすすめ

【ランチ選びに困らない】目黒のオススメランチ5選

こんにちは、しもちゃんです。
今回は下記の質問に答えます。

☑本記事の内容
・ダイエット中に行ける目黒ランチ5選
・各お店のこだわり紹介

ダイエット中の外食選びに悩む人は多いです。ただ、外食選びのポイントをいくつか押さえていれば、問題なく食事コントロールができます。

なので、今回は目黒でオススメするランチ場所を5つ紹介しながら各お店のポイントも紹介します。

目黒ランチ①:さくらデリ

オーナーが管理栄養士のお弁当・総菜のお店さくらデリ。目黒駅東口から徒歩2分ほどで、ランチ時には目黒勤めの女性が多くの列ができています。

そんな、さくらデリをオススメする理由が下記の通りです。

さくらデリのココがポイント

・管理栄養士がオーナー
・食材本来の味を生かす(新鮮食材)
・無農薬/減農薬食材を使用
・保存料/着色料/合成甘味料などは不使用
・全て手作りで店内仕込み

また、さくらデリはお弁当とお惣菜をメインとしていますが、店内にはイートインできる場所もあるので、買ったお弁当を直ぐに食べれます。

目黒ランチ➁aunt MIMI

aunt MIMIは目黒駅東口から徒歩2分の場所にあり、ランチ時には多くの女性で賑わっています。こちらのお店のポイントとなる点は下記の通りです。

aunt MIMIのココがポイント

・野菜たっぷりの創作料理が食べれる
・有機栽培、無農薬野菜を使用
・ダイエット中に嬉しい玄米が選べる
・おかずは魚や肉が中心

外見もお洒落で、店内はモダンな雰囲気でゆったりとくつろげる空間です。空間と料理の相性がマッチしているお店です。

目黒ランチ③: 土鍋炊ごはん「なかよし」

土鍋炊ごはん「なかよし」は渋谷や恵比寿など都内に数店舗あるごはん屋です。ココのお店のポイントはコチラです。

なかよしのココがポイント

・旬の食材を使用
・定食ご飯が中心
・無農薬、有機野菜のこだわり
・化学調味料の使用なし

なかよしは、ランチもディナーも¥1,000円前後の値段でコスパが良いです。また、ご飯のおかわりも自由なので満足度もあるのが特徴的です。

目黒ランチ④:大戸屋

大戸屋がダイエット時に良いとされる理由は、以前こちらの記事にまとめてあるので、ご覧ください。

目黒ランチ⑤:松屋

松屋は牛丼チェーン店の中でもトップだと僕は考えてます。なぜなら、松屋のこだわりが下記の通りのためです。

松屋のこだわり

・自然の後味の無添加タレ
・国産たまねぎ100%使用
・ご飯は国産米100%
・無添加みそ汁

何よりも松屋の良い点として、早く食べれるということもありますね。仮にコンビニでお弁当買うなら目黒駅東口徒歩1分のところにある松屋はオススメです。

まとめ

以上5つが目黒オススメランチです。”ダイエット=外食選びが難しい”というイメージがもたれますが、個々のお店のこだわりを知ることで、ダイエット中の外食選びが楽になり食が楽しくなります。

目黒で仕事をする人や目黒近辺に在住の人は、是非食べに行ってみてください。食の選択肢が間違いなく広がります。